4 archivearchive 2021

奥多摩湖と相模湖・津久井湖 ソロライド 20210211

朝から西風が強く福生/武蔵五日市駅まで風がお出迎え。向かい風で減ったお腹に最初の休憩ポイント「武蔵五日市のファミリーマート」で最近お気に入りの「ファミチキバーガー」をお腹に収めて奥多摩周遊道路方面へ出発!。
今回は橘交差点を右折してずっと避けてきた「風張林道」へチャレンジ!・・・「いつも下ってばかりじゃダメじゃない?」と言うことで上って見たら先人たちの教えの通りキツイ!、きのこセンター前後で休憩と水分補給しないと上れなかった。こりゃあ自分にとっては足着必須坂でした。ゴール(風張峠)手前の雪はだいぶ少なくなっていましたが、凍っているのでここは押し歩きです。
風張峠からは距離と標高稼ぎのために奥多摩湖往復、再び風張峠に戻って都民の森経由で下って、その後は甲武トンネル越えて相模湖、津久井湖から尾根幹へ、この時期そうだよね~夜は北東の風に変わっててここも向かい風!。矢野口についた時にはもう脚も無く腹もペコペコでとてもペダルを回せる気がしない。速攻矢野口の「かつや」でひれかつ定食で回復。多摩堤通りを下って丸子橋ゴール。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 218826 m
最高点の標高: 1163 m
最低点の標高: -35 m
累積標高(上り): 3128 m
累積標高(下り): -3164 m
平均ペース: 21.18 km/h
平均気温: 9.6
総所要時間: 13:33:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。