チャレンジ2,000m 雪の回廊 渋峠 20210424

毎年4月に走るPoTaBeRuクラシックイベント「雪の回廊渋峠」は、確か2018年の冬期通行止めが解除され金土曜日の2日だけ解除され、日曜日には草津白根山噴火警戒レベルが2に上がり通行止めに!。2019年以降は屋根付きの車のみ通行許可になり自転車やオートバイ/オープンカーは通行禁止となった国道292号草津志賀ルート殺生ゲート⇔万座三叉ゲート。今年は冬期通行止め期間に警戒レベルが1に下がったため通行止め解除とともに自転車も通行可能となりました。長い間「待ってたよ渋峠」、ホント「お久しぶりぃ~ね!渋峠」、「やっぱり絶景渋峠」、「みんなで走ると楽しい渋峠」。ゴールは長野原草津口だったけど楽しすぎて渋川駅まで延長!。当時建設中だった八ッ場ダムも完成して美しい吾妻川は大きな八ッ場あがつま湖になってました。細くくねくね曲がった川沿いの道がダム湖の湖底と思うとさみしいと思いながらもダム湖の景色もそれはそれで美しい、ダム落差を長いトンネルで一気に下り中之条から渋川駅へ。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 114525 m
最高点の標高: 2179 m
最低点の標高: 219 m
累積標高(上り): 2090 m
累積標高(下り): -2475 m
総所要時間: 08:45:18