祝台風被害復旧!裏ヤビツと三浦いち Solo 20210731

朝は天候予報確認して雨の心配無さそうな三浦一周ぐらいのつもりで出掛けたのですが、台風被害で通行止めが長い間続いていた「裏ヤビツが昨日30日に開通した」と自転車友達がFACEBOOKにアップしてたので尾根幹から宮ヶ瀬方面へ、途中雨上がりの箇所が多くて路面びちゃびちゃ。宮ヶ瀬から裏ヤビツも林間部はびちゃびちゃでした。台風の洪水で崩れた箇所の修復跡はあちこちあって数えきれないほどでした。改めて台風の威力の凄さと復旧に携わった方々のご苦労をあちこちで感じました。
帰りは秦野から二ノ宮、江ノ島はオリンピック会場のため閉鎖、由比ヶ浜あたりは車少なく走りやすかった。何時ものゆうき食堂でお刺身食べて最初予定してた三浦を回って帰宅、それにしても暑かった。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 249565 m
最高点の標高: 732 m
最低点の標高: 7 m
累積標高(上り): 2125 m
累積標高(下り): -2117 m
総所要時間: 14:39:57