東京夢舞いポタリング2022第3回試走会 20220604

6月4日に東京夢舞いポタリング2022開催に向けての今年3回目の試走会を開催しました。参加者は自分を含めて6人で自転車は5台?。インラインスケート友のママさんがゼロちゃんをおんぶで参加してくれました。夢舞いポタリング最年少参加でしょう!。シェアサイクルでゼロ歳児と一緒に東京の街中をピクニック感覚で自転車散歩するのも楽しいですよね、こんな親子サイクリングの試みも必要と思いました。夢舞いポタリング本番では10歳以上で一人乗り自転車の制限があるので参加できませんが、今回は試走会のため安全に背負えるおんぶ紐を利用することとヘルメットの着用、自己責任承諾で参加いただきました。またアメリカ旅行から帰国した方もいらしたのでアメリカの大自然の話を伺ったり、来週フジヒルチャレンジの方、実行委員の眞田さんとも久しぶりに一緒に走れて、ほっこりとした雰囲気で楽しい試走会になりました。参加のみなさま、梅雨前の貴重な晴れ間にお付き合いいただきありがとうございました。

肝心のコースですが、今回は神宮外苑絵画館前から東京タワーとスカイツリーを巡るロングコース!、青山一丁目から六本木ミッドタウンまでのルートをちょっと変更してみました。アート溢れる六本木トンネルの壁画を抜けて国立新美術館前を通るルートはとても新鮮、心配していたミッドタウン前の信号は思いのほか青が長く二段階右折通過に支障ありませんでした。東京タワーフォトスポットで写真を撮って、TOKYO TORCH Parkに立ち寄り「TORCHってなんだ?」、調べたら「松明(たいまつ)」、「灯り」と訳されるようです、これから建設される日本一のタワーは「人々の希望の灯り」がコンセプト、今から完成が楽しみです。
前回同様、木陰は暑くなく風が気持ちいので、隅田テラスで青空ランチ、セロちゃんもご機嫌でした。ママさんとゼロちゃんはここで離脱、大きくなって夢舞ポタリングでママとパパと一緒に走る日が楽しみですね。錦糸町駅手前の角を曲がるとスカイツリーが正面に見える「タワービュー通り」は、やっぱりおどろきと感動ポイントですね、5月の試走会で取り入れたコースでよいポイントだと改めておもいました。亀戸香取神社で夢舞い安全祈願、来週フジヒルチャレンジの方は完走祈願?。浅草雷門前には人力車が列をなして、江戸の賑わいが帰ってきた!よかったよかった!。人形町も混んでたから~四谷三丁目の鳴門鯛焼本舗で尾頭付きいただき、国立競技場経由で絵画館前にゴール!。お腹空いた帰り道に五反田駅前の「おにやんま」でとり天+ちくわ天を入れておいしいおうどんいただきました。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 60630 m
最高点の標高: 41 m
最低点の標高: 4 m
累積標高(上り): 398 m
累積標高(下り): -397 m
平均ペース: 17.02 km/h
平均気温: 28.3
総所要時間: 09:37:11