紅葉サイクリング「秋の味覚とパワースポット巡り in いばらき」20221105

栗とさつま芋の名産地、筑波山の紅葉や稲刈りが終わったs富山の景色も素晴らしい石岡、笠間、八郷をグルメとパワースポットを繋いで走って来ました。

スイーツ第一弾 「栗のいえ KURINOIE」
愛宕のこぼれモンブランは、栗のおいしさを詰め込んだ大人のモンブランでした。
趣のある古民家でバイクラックも国道側駐車場奥に設定されサイクリスト歓迎のお店です。
スイーツ第二弾「いわまの栗や 小田喜商店」
焼き栗(予約販売)が大きくておいしかった、モンブランソフトも美味しいそうでした
スイーツ第三弾「森の石窯パン屋さん」
栗の形をした栗あんパンには栗が丸ごと入ってました。
スイーツ第四弾「茨城おとなのかき氷 四季と六花(りっか)」
食べるのがもったいないと思うようなかき氷のお店、予約必須のお店のため今日は確認だけ
スイーツ第五弾「笠間稲荷神社参道のいなり寿司」
参道にはたくさんのいなり寿司やさんが立ち並んでました、お腹いっぱいで食べなっかったけど・・・残念。
スイーツ第六弾「やさとブルーベリーファーム」
ブルーベリー狩り、ブルーベリージェラートのお店ですが、今回は時間なくて寄らず
スイーツ第七弾「のむらファーム スイーツ工房」
美味しい玉子屋さん、自転車で玉子はもって帰れないのでお土産にカステラをいただきました。
スイーツ第八弾「パン工房ぶれっど」
スイーツ第九弾「焼き芋 海東園」
パワースポット第一弾「笠間稲荷神社」
パワースポット第二弾「常陸国出雲大社」
パワースポット第三弾「佐久の大杉」
パワースポット第四弾「丸山古墳」
パワースポット第五弾「佐久良東雄旧宅」
パワースポット第六弾「日本一の獅子頭」
random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 70558 m
最高点の標高: 110 m
最低点の標高: 8 m
累積標高(上り): 683 m
累積標高(下り): -673 m
総所要時間: 07:18:53