【疋田塾友主催】栃木いちごまつりポタリング 20100516

疋田塾でお世話になっているKinoさん主催の栃木いちごまつりポタに参加してきました。
自宅から秋葉原まで自走、つくばエクスプレスで守谷まで移動し関東鉄道で下妻に到着。ポタというから安心してBDわん子を連れて行ったのに、到着してみたらみんなロードじゃないですか!。。。Kinoさん、Kinoさんの友人、疋田塾の方3名と僕で合計6名。だけど小径車は僕だけ???・・・ちょっと危機感を感じながら出発!!!。

案の定みんな早いよぉ?・・・・平地なんだけど、BDじゃあ頑張っても25km/hが限度・・・Kinoさんについて行くのに必死ですよぉ?。。。。離されては信号待ちで追いの繰り返し。
そんなこんなで、追風に終始助けられ何とか置いてかれる事もなく目的地のいちごまつり会場に到着。
模擬店でいちごパフェにいちご牛乳を調達。。。ペコペコなおなかにご褒美。
今回、いちご狩りは抽選との事だったので諦めていたのですがKinoさんのご友人の計らいでいちごハウスにおじゃまさせていただきました。
思いもかけないプレゼントに参加者全員大喜び・・・みんなで美味しいいちごをおなか一杯いただきました。
真っ赤に熟したいちごの甘いこと美味しいこと・・・言葉に表せません。
そして、お茶やお茶菓子までご馳走になりながら、いちご栽培の苦労話や自転車談議に花が咲きました。ご馳走さまでした。
再び、宇都宮に向けて出発。みんなお腹一杯のためちょっとスロースピード・・・僕にとってはラッキー・・・何とか付いていけてます。
怪我無く・事故無く・トラブル無く・無事に宇都宮到着、何よりです。
パルコの駐輪場に自転車を置いて・・・いざ最終目的の焼そば屋さんへ・・・・
石田屋特製ミックス(大)にコーラ・・・・・麦酒が無いのが残念!、でも焼そばはとっても美味しかったぁ?。
宇都宮駅前でみなさん輪行準備・・・・ここだけはBDわん子は超速!。ものの1分で輪講袋に収納完了。。。ロード組みは大変でいた。。。勝った!。
BDわん子は、容積もロードの半分ぐらいですね。まあ、スピードも半分ぐらいですけどぉ~。。。
宇都宮からの車中は、もちろん自転車談議に花が咲いて、楽しく、美味しい、いちごまつりポタ終了。。。Kinoさん、楽しい一日ありがとうございました。真岡のご友人、いちごはとっても美味しかったです、ご馳走さまでした。そしてポタ参加のみなさんお世話になりました。

「楽しむための自転車学(疋田塾)」の春講座が今週末の21日からスタート・・・楽しみです。
http://open.gakushuin.ac.jp/course/detail/2010/A/092/

gps trackmap & profile
合計距離: 61731 m
最高点の標高: 128 m
最低点の標高: 18 m
累積標高(上り): 389 m
累積標高(下り): -282 m
総所要時間: 05:34:26
random10 slidshow & photo gallery

【疋田塾友主催】栃木いちごまつりポタリング 20100516” への2件のフィードバック

  1. 先日はありがとうございました。
    写真お役に立てて嬉しいです!(^.^)>
    いちごウマーでしたね。
    蕎麦ラン楽しみです。なんとか参加しようと思ってます。
    最近ブログを書いてみることにしました。たまに書いてまっす(^∇^)

  2. アランさん、楽しく、美味しいポタでした。まだどこかにチャリで行きましょうね。。。
    アランさんのブログへリンクを張りました。こちらこそよろしくです。。。

コメントは受け付けていません。