東伊豆サイクリング 20100515

今日はのんびり伊豆サイクリングに行ってきました。疋田塾のまつみさんに「伊豆・・・いいよぉ?」と薦められ行ってみたいと思いながらも・・・なかなかいけなかったルート。
小田原までは輪行・・・いつもは箱根を箱根を目指すので1号線を直進するのおですが今日は左の135号線熱海湯河原方面へ進みます。

早川駅を過ぎるとすぐに海岸線を走る有料道路を越えるための上り坂・・・BD-1を乗り始めた頃はこの坂をみてUターンして戻ったけど・・・今日は上り真鶴を目指します。坂を上ると海が見えてきました。
 
真鶴を越えると海が更に綺麗に見えてきます。
熱海に下っていく坂の新緑が気持ちいい。
網代漁港・・・魚屋さんがたくさんあって美味しそう。
初島が見えてきました。。。
伊東に行くなら「ハトヤ」・・・・子供の頃は一度は行ってみたかった。
伊東を越えてどんどん山を上がって行きます。
わさび漬け・・・調達!。
伊豆高原を過ぎて、またまた海沿いへ・・・
伊豆大川を走っていたら16時の鐘が鳴り響いてました・・・
峠を越えて伊豆稲取に到着・・・・下田まで行きたかったがこの時点で16時30分なので、今日はここまで・・・GW明けの1週間は、さすがに疲れたたまってて今朝起きれなかったから仕方ないな。

小田原?伊豆高原までがアップダウンもそこそこで景色もよく気持ちよかった。その後は、疲れも手伝ってアップがきつかった。次回は県道109号線に入って川奈や城ケ崎に行ってみたいですね。。。

gps trackmap & profile
合計距離: 76366 m
最高点の標高: 250 m
最低点の標高: 3 m
累積標高(上り): 1104 m
累積標高(下り): -1086 m
総所要時間: 05:07:47
random10 slidshow & photo gallery