1 topic

ポタリング / Cycling / Touring について

【ポタリング(pottering)】
自転車でぶらつくことを意味する和製英語である。主に、観光名所めぐりなどに自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。散走とも言う。potter=putterは目的もなくゆっくりうろつく”という意味の英語らしい、そこにCyclingをくっつけてpotteringとなったみたいです(Wikipediaより)。やが3どっとこむでは、自転車を楽しみながら街中や観光名所をゆっくり回ったり、美味しい物を食べたりすることと解釈してます。定期的にポタリングイベント立ててますので良かったら一緒に走って美味しい物を食べに行きましょう。
【Cycling】
やが3どっとこむでは、河川敷などのサイクリングーロードや主要幹線道路を目的を決めて走ることをCyclingと呼びます。中でもおおよそ100キロを越える時に LongRide と表現する場合があります(個人的な尺度なので、人それぞれです)。
【Touring】
やが3どっとこむでは、長距離を数日間にわたり周遊しながら自転車で旅行することをTouring と呼んでます(個人的な尺度なので、人それぞれです)。

交通ルールとマナーを守り、車道の左側を走り、楽しく安全に自転車を楽しみましょうね。