1 topic

ツール・ド・三陸 in りくぜんたかた おおふなとのお誘い

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の津波が押し寄せ大きな被害となった陸前高田市。街の中心はあっという間に流されてしまったようで駅前は更地、丘の上には仮設住宅や緊急移転した市役所などが立ち並ぶ。3年半の年月がたち奇跡的に残った一本松はみんなの心の支えとなり、地盤沈下した街を戻すために丘から土を運ぶ巨大ベルトコンベアー「希望のかけはし」で新しい街づくりのはじまりました。

この地を自転車で走りませんか?。自分の力で走って、自分の目で見て、そのままを心で感じる。難しい事は考えないで一緒に走りましょう。

ボランティアの受付は10月17日(金)までですが、東京からの新幹線ツアーや一ノ関からのシャトルバス、宿泊の受付は明日10月 3日(金)が期限です。
東京から新幹線で行くボランティアツアーの場合、新幹線とシャトルバス、宿泊、自転車梱包などとちょっとしたお小遣でい35,000円ほどです。ボランティアとして参加されたい方がいらっしゃいましたら急いでご連絡ください。または直接申し込んでいいただいても結構です(^o^)。

https://conv.toptour.co.jp/shop/evt/tour-de-sanriku-vo/

もちろん一般参加者も募集中です。なお、参加者ツアーはすでに締め切っています。
http://www.tour-de-sanriku.com

行きましょう、東北!。走りましょう、陸前高田。