房総隧道物語2020春 20200224

今回一緒に走ってくださったみなさま、ありがとうございました。行きたいなぁ~走りたいなぁ~と思いながらも台風後になかなか行けなかった房総の中心部を「五井駅スタート・高滝湖・養老渓谷・亀山湖・清和の森・君津駅ゴール」で走ってきました。ここは試走・本走を含めてほぼくまなく走っているおなじみのエリアですが、今回はあちらこちらに残る台風の爪痕、加えて季節が違ってしまったのか?と思うほどの花々の開花と暖かい日差しなど・・・今までとはずいぶん違う風景に感じてしまいました。被害にあわれた方々の心の傷が一日も早く癒えることはもちろんですが、家屋や通行止めの道路が早く復旧することを祈ってます。それと今回気が付いたのですが、大人気スポットとなった「濃溝の滝に続け!」ということだと思うのですが「五井駅」や「コンビニエンスストア」などに千葉の新たな観光スポットして数々の素掘りトンネルや滝のポスターをたくさん張ってあって「隠れた観光スポット」として紹介されてました。一刻も早く都心から近くで自然残る里山観光地としてにぎわってほしいと思います。月崎駅では松戸市のサイクルプロショップ「シクル・マーモット」さんの試乗会が行われてました。店長の馬場さんや参加者さんとスライドすることはなかったのですが、みんなで試乗しながら里山を楽しまれたことと思います。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 97123 m
最高点の標高: 197 m
最低点の標高: 4 m
累積標高(上り): 1243 m
累積標高(下り): -1240 m
総所要時間: 08:10:50