信濃路ライド2020夏 渋峠・万座峠・毛無峠 Solo 20200731

今年の梅雨はなかなか明けない長梅雨でしたが、8月1日に本州中部まで梅雨明け。前日の31日でしたが信州の山々は素晴らしい姿を見せてくれました。国道292号の絶景部分「志賀草津高原ルート」は白根山噴火警戒レベル2のため自転車の通行禁止が長く続き走れたかったため、須坂駅をスタートして長野側からチャレンジしてきました。有数のスキー場へのアプローチラインのため道路は広く車優先として設計されていることから勾配はきつく、観光道路の草津側と比較すれば絶景ポイントは少ないですが、それでも志賀高原スキー場から渋峠区間は、信州の壮大な山々を見ながらの走ることが出来ました・・・やっぱり国道「292号」は素晴らしい&キツい!。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 106040 m
最高点の標高: 2177 m
最低点の標高: 343 m
累積標高(上り): 2388 m
累積標高(下り): -2390 m
総所要時間: 09:21:12