4 archivearchive 2020

奥多摩から柳沢峠で名水わらび餅ライド 20200922

2020年シルバーウィーク(4連休)最終日はホント久しぶりのグループライド!。奥多摩駅から柳沢峠を目指し「山の湯宿はまやらわ」で名水わらび餅をいただくライド。たくさん上りたいメンバー4人は青梅駅スタート、スタンダードメンバー3人は奥多摩駅から合流で、一部青梅むかし道を走って奥多摩湖(小河内)へ、奥多摩の山やはまだまだ夏の雲と深い緑で輝いてました。奥多摩湖からはゆるゆる上る大菩薩ライン、途中道の駅たばやまでランチ。その後は徐々に勾配が上がっていきますが、おいしいわらび餅を目指して上ります。7人で名水わらび餅「白、黒糖、よもぎ」を美味しくいただきました。プルプルでおいしい、あっという間に完食。
最後の力を振り絞って柳沢峠まで上ってゴール!。予定では全員山梨側に下って塩山駅ゴールでしたが、実は奥多摩駅スタートメンバーがサイクリングギアを駅前のサイクリングツアーやレンタサイクルを提供している「TREKKLINGさんでレンタル、この返却があるため柳沢峠では塩山駅ゴール組2人と奥多摩駅ゴール組5人は分かれてゴールを目指すことにしました。
奥多摩駅ゴール組は無事にレンタル屋さん営業時間内に到着、返却して無事にゴール!、ゴール後はさらに分かれて自走帰宅組3人で久しぶりに東青梅の根岸屋さんでカレーうどん丼をいただこうと向かったのですが、なんと「新コロナ感染防止のため昼のみ営業」だそうで。厨房で仕込みしているいつもの女将さんより「今度はお昼に来てね!」・・・ガーン!、腹ペコで立川駅ゴールになりました。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 82918 m
最高点の標高: 1482 m
最低点の標高: 339 m
累積標高(上り): 1628 m
累積標高(下り): -1623 m
平均ペース: 24.32 km/h
総所要時間: 07:12:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。