4 archivearchive 2020

ぐるっと只見2日目 南会津⇒浦佐駅 20201004

2日目は南会津から奥会津へ、沼沢湖で折り返して国道252号線・只見線・只見川沿いに本名ダム・滝ダム・只見ダム・田子倉ダム六十里越トンネルで福島から新潟側へ、途中黒又川第1ダムによって浦佐駅まで約190キロのロングライドでした。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 189556 m
最高点の標高: 845 m
最低点の標高: 158 m
累積標高(上り): 2115 m
累積標高(下り): -2573 m
平均ペース: 23.52 km/h
総所要時間: 11:36:41


宿泊でお世話になった「民宿ももたろう」さんでは朝早く出発する予定だったので「朝食お弁当プラン」をチョイス!。チェックアウト時におかみさんから大きなお弁当を受取、奥会津の「道の駅からむし織の里しょうわ 織姫交流館」でいただきました。大きなおにぎり2つでしたがお米が一粒一粒美味しくてぺろりと食べてしまいました。包み紙もうれしいコメントと地元の地図となっておかみさんの心遣いがとても温かいお弁当でした。ごちそうさまでした。

実は、夏の08月08~10日に白石蔵王駅⇒米沢・南会津・奥只見⇒浦佐駅まで走る予定で温泉民宿ももたろうさんを予約した際に「南会津に泊まって応援キャンペーン」期間中だったた利用はがきをいただいていました。しかし雨天だったのでライドは中止し宿はキャンセルしていました。しかし宿泊日が変わっても特典が利用できるとのことで「宿泊料金2,000円割引+クーポン券2,000円」をいただきました。また加えて10月1日からGoToキャンペーントラベルに東京在住者も適用となり宿泊費35%割引とGoTo地域クーポン1000もいただきました。
南会津クーポンは道中南会津町最後のコンビニ「宮川屋」さんでUSB電源アダプタと乾電池を購入、GoTo地域クーポンは田子倉レイクビューレストランでカレーと珈琲をいただきました。南会津町の和菓子屋「月見屋菓子店」さんの黒糖羊羹も美味しそうだったのでクーポン利用も考えたのですが一人で食べきれない大きさだったので黒糖饅頭購入は現金としました。

今回の宿泊は1泊夕食+朝食おにぎりプラン。「GoToキャンペーントラベル」により宿泊費総額35%の割引と15%のGoTo地域クーポン、加えて「南会津に泊まって応援キャンペーン」で宿泊費から2000円が引かれ地域クーポンが2000円付加されました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。