年末-ぐるぐるぐるっと箱根1080度煩悩ライド Solo 20201229

2020年子年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため4月から緊急事態宣言が発令されたり4月から5月は巣籠で自転車メンテナンス期間、6月頃から徐々に感染者数も減少し少人数でグループライドを再開、とは言え感染症拡大防止の点からソロライド中心の1年でした。
いろいろ思うことが多い1年、ソロライドの締めくくりは「煩悩百八つ」にこだわって、箱根の名だたる峠や絶景ポイント3か所の大観山・大涌谷・長尾峠をぐるっと回って360度×3週=1,080度ライド。富士山はあいにく雪雲に隠れていたので、景色気にせずひたすらペダルを回しながら1年間を振り返る良い機会になりました。

例年だったら箱根駅伝の関係者や観戦者の早め宿泊で賑わう箱根だけど今年はちっとひっそりとさみしいですね、仕方がないけど。
椿ラインはロング・アンド・ワインディング・ロードで上っても下っても楽しいけど、梅ライン上りムリ!下り転がる!でどっちも「すっぱい」道だったことを知りました(笑)。
FMで紹介していた湯河原のラーメン屋さんが気になって寄ってみたらチョー有名店らしく予約必要だった。どんなラーメンなんだろうか?、ますます食べてみたくなった。
長尾峠御殿場側は1月12日から3月29日まで舗装修復のため前面通行止めになるようです、春に開通してきらいね路面を走れるのが楽しみです!。

来年2021年丑年はたくさんの方々といろんな道を楽しく走りたいですね。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 153834 m
最高点の標高: 1095 m
最低点の標高: 17 m
累積標高(上り): 3751 m
累積標高(下り): -3690 m
総所要時間: 10:40:43